2022-10-15

タッカー・カールソン、支援要求のゼレンスキーに「消えろ!」

RT
(2022年10月14日)

ウクライナの「クリスマスに欲しい物リスト」と呼ばれる米国からの追加支援要求は、議会で拒否されるべきだ。保守系人気テレビ司会者のタッカー・カールソンは、ゼレンスキー大統領が自国政府の存続のため新たに数百億ドルの要求をしたことに対し、怒りをぶつけながらそう述べた。



フォックスニュースの10月13日の番組で、この人気コメンテーターはウクライナ大統領を「欧州で最も腐敗した国のセレブ御用達の独裁者」だと切り捨てた。

「何だと? Tシャツを着た高慢な外国人が『重要な経済ニーズ』のために金を要求しているのか? こっちにも重要な経済ニーズがあるんだよ。お前は誰だ、荒らしか? 消えろ!」。カールソンはこう応え、ウクライナの大統領が米国の国庫に請求権を持つかどうか、米国の指導者に問いかけた。

12日にゼレンスキーは、ロシアの空爆による被害から国を再建し、赤字の政府を存続させる必要があるとして、国際通貨基金(IMF)と世界銀行に550億ドルの支援を要請した。米政府は以前、ウクライナ政府の借り入れを促すため、債務保証を延長している。

フォックスニュースのこのコーナーは、米議会の左派議員団、とくにニューヨーク州の民主党代表アレクサンドリア・オカシオコルテス(AOC)を批判することに重点を置いていた。カールソンは、下院の民主党議員全員が、ウクライナに武器を送るため数十億ドルを支出するよう繰り返し投票したと指摘し、スクワッド(小隊)と呼ばれる左派議員団の信用を疑わせたと主張した。

オカシオコルテスら自称進歩派は、紛争に資金を提供するのでなく、「米議会がかかっている催眠の魔法を解き」、ゼレンスキーの「クリスマスリスト」に署名するのを阻止するために働くべきだったとカールソンは指摘。オカシオコルテスは自称するような人物ではなく、むしろ「隠れネオコンの工作員」だとも付け加えた。

(次より抄訳)
Tucker Carlson tells Zelensky to ‘go away’ after aid demands — RT World News [LINK]

0 件のコメント: