自分は裕福なのに、貧しい大衆を救う革命運動に加わる人がいる。彼らは嫉妬を恐れ、格差に罪の意識を感じている。多くの場合、罪悪感を消すために自分が快適な地位を去るのではなく、全世界が格差撲滅に乗り出すよう求める。誰も嫉妬しない社会を作ろうと言うのだ。
What's with the Rich Kid Revolutionaries? | Mises Wire
ジェンダー・フェミニズム、新左翼、マルクス主義はいずれも資本主義を非難し、人はそのアイデンティティー(人種など)に等しいと考える。アイデンティティーは現在、階級という言葉より好まれるが、基本は同じ意味だ。これらの運動の結論は変わらず、違うのは方法論だけだ。
The Gender Feminist–New Left–Marxist Axis Attacks All Civil Society | Mises Wire
19世紀後半から20世紀初め、アフリカ系米国人は他に先駆けて自助団体を作り出した。秘密結社で生命・疾病保険や互助を提供した。1919年の推定ではシカゴのアフリカ系家族の93.5%で、少なくとも家族の1人が生命保険に加入。シカゴで最も保険加入率の高いエスニック集団だった。
The Failures of Federal Race-Based Paternalism | Mises Wire
ファシズムの提唱者ムッソリーニによる資本主義批判の基本は、今日の「反ファシスト」運動のそれと変わらない。①経済における政府の大きな役割を支持②個人主義を非難し、集団の重要性を主張③人間行動を制約する経済の役割を批判し、政府は経済の法則を超えるとして擁護。
Today's Anticapitalists Are Closer to Fascism Than They Think | Mises Wire
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