2020-05-08

緊急事態の利用

ナチスはなぜ、テロリストの仕業とされる国会議事堂への放火を見逃し、手助けまでしたのか。国家の緊急事態の下では国民がおびえ、安全と引き換えに自由を差し出すことを知っていたからだ。ヒトラーは国家防衛の名目で大統領令を出させ、市民の自由を保障する憲法を停止した。
How Hitler Became a Dictator – The Future of Freedom Foundation

ソ連は大量虐殺を行った点で、ナチスドイツと変わらない。スターリンはウクライナでの飢饉、粛清、強制収容所で少なくとも2000万人を殺害。米国はソ連の同盟国となることで、スターリンを立派に見せ、軍事支援を行い、ソ連軍が欧州の半分を45年間も占領することを可能にした。
The Consequences of World War II – The Future of Freedom Foundation

第2次大戦中、米国の主な同盟国は大英帝国とソ連で、民主主義国のお手本とは言えない。英国はピーク時で世界の陸地の25%近くを統治。ドイツや日本ほど苛酷ではなかったかもしれないが、暴力で支配していた。最強国の座を失うまいとする英国の無益な試みが大戦の一因となった。
Was the “Good War” Really Good? – The Future of Freedom Foundation

政府の悪事を非難したからといって、愛国心がないとは言えない。もし自分の国を愛していなければ、沈黙はたやすい。国を愛し、ここで自由が失われたらどこにも行く場所はないと思うからこそ、声を上げる。私たちは市民であり、臣民ではない。政府を恐れず批判する権利がある。
Protect the Right to Criticize the Government – The Future of Freedom Foundation

0 件のコメント: