面倒を避けたいから法に従うことはある。だからといって、あらゆる法が道徳的と考えるのはおかしい。殺人を罰する法はあるが、それは法と道徳が一致するまれな例だ。政府やメディアが何かを「違法」と言ったら、その法を守ることが本当に道徳的で必要か問わなければならない。(ライアン・マクメイケン)
従業員にコロナワクチンを強制する大企業には共通点がある。資産運用会社のブラックロックとバンガードが株主である点だ。両社はワクチンメーカーのファイザー、モデルナ、J&Jの株主で、各社の利益拡大と株価上昇の恩恵を受ける。ワクチンパスポート開発会社の株主でもある。(マイケル・ネブラダキス)
労働者は名目賃金の上昇に注目するが、中央銀行の引き起こす物価高によって実質賃金は下落する。中央銀行がお金を作り出すと、政府とコネのある資本家が得をする。物価が高くなる前に新しいお金が手に入るからだ。その結果、エリート層の購買力が高まり、所得格差が拡大する。 (ロン・ポール)
米第10代大統領ジョン・タイラーは平和、繁栄、自由を守った点で最高の大統領だ。不換紙幣を発行する国法銀行や関税引き上げに反対。セミノール・インディアンの居住権を認めて七年の戦争を終わらせ、陸軍の兵を33%削減した。国内の反乱やカナダとの紛争も平和裡に解決した。(マリー・セロー)
0 件のコメント:
コメントを投稿