離脱は怖くない
「合意なき離脱」になると、いきなり関税が掛けられたりして輸出する上で不利益を被ることになるとの指摘。短期ではさういふこともあるかもしれませんが、長期でマイナスにはなりません。関税をかけるEUを相手にせず、他の国との貿易を増やせばいい話。そもそもEUに加盟していないノルウェーやスイスだって十分豊かです。
「ブレグジット」で失われる60万もの雇用
まったうな指摘
「全ての技術にはセキュリティーの懸念やぜい弱性があるのだから、ファーウェイのみを名指しするのは正しくない」とインド政府高官がまったうな指摘。ドイツ政府も5Gインフラ網整備入札でファーウェイの参加を認める方向に傾く。米国の対中圧力にひたすら従ふだけのどこかの国とは大違い。
ファーウェイ包囲網、米国の思わぬ誤算
最善のシナリオ
在韓米軍撤退が「最悪のシナリオ」だなんてとんでもない。むしろ最善のシナリオでせう。東アジアで軍事的緊張が強まるのは中国のせゐでも北朝鮮のせゐでもなく、米軍が韓国や日本にゐるからです。世界最大の軍事大国が目と鼻の先にゐれば、対抗上、軍拡するのは当然でせう。その米国は国家破綻寸前の財政状況。在外米軍の撤退はウィンウィンのはずです。それで打撃をかうむる軍産複合体と政治エリートを除けば。
米朝首脳会談、日本は「最悪のシナリオ」に備えを 在韓米軍撤退の可能性を真剣に検討すべし
明るい未来像
ぜひ実現してほしいものです。モルガン・スタンレーの予測によれば、北朝鮮の1800万人の労働年齢人口は、ベトナムよりも低い時間給賃金でアジアの生産サプライチェーンに仲間入り。南北間の鉄道がロシアと中国につながれば、朝鮮半島と欧州間の通商面でのアクセスも改善。北朝鮮の国民はもちろん、日本の消費者にとっても大きな恩恵。ゆめゆめ朝鮮半島を再び戦場にすることなどないやうに。
北朝鮮、経済開放なら年間90億ドルの投資機会=モルガンS
0 件のコメント:
コメントを投稿