2015年4月17日金曜日

幸せってなんだろう?

BOOKIES、ギリシャのユーロ離脱の賭け取りやめ
近々ギリシャがユーロ離脱のプロセスを開始する可能性が強まったと賭け屋。国際金融は未体験の領域に突入か。

NY市場サマリー
金相場下げ渋る。米国の利上げ時期が当初予想より遅れるとの見通しが強まっているほか、ギリシャ問題の先行き 不透明感も下支え材料に、と。

佐藤優のインテリジェンス・レポート「沖縄県と中央政府の緊張」
新基地建設で流血が発生し、沖縄側に死者や重傷者が出るような事態になれば、沖縄の日本からの分離独立運動が急速に拡大するとの予測。

過度の通貨引き下げ、回避すべき=IMF専務理事
やりすぎはいけない、ほどほどにしときなさいなんて言われてやめるくらいなら、最初からやっていません。

 【英国株】反落、ピアソンとディアジオが大幅安
BP株が下落。ダドリー最高経営責任が、原油安が数年間にわたりとどまる恐れがあると発言。

ネット×デザイン選挙。ヒラリー先行の2016年米大統領選
ヒラリー候補は民主党(左寄り)なのに、矢印が右向きになっているという指摘があるとか。でも矢印が左向きだと今は右にいることになりますよ。どうでもいいけど。

大富豪が「貧しい家庭」に息子を預けた結果・・・幸せってなんだろう?
この物語には続きがあります。息子は成長すると独裁者になり、国民全員の財産を取り上げ、田舎に住むことを強制し、微笑みながらこう言うのでした。「どうだい、幸せだろう?」

地方のIT起業支援へファンド 政府が案公表
「政府から来ました。何かお役に立てることはありますか?」「じゃあ、そこどいてくれ」

米CEOの1年間の報酬、平均的労働者の127.7年分
じゃあ報酬の高い優秀なCEOをクビにして、なるべく安いダメなCEOを連れて来ればいいでしょう。格差が縮まって、その会社の労働者たちはさぞ喜ぶでしょう。

米価維持へ年100億円超の国民負担も 対米輸入枠
将来、かりに日本人が誰もコメを食べなくなっても、この買い上げ制度だけはきっと残ることでしょう。廃田にたたずむ地縛霊のように。

0 件のコメント:

コメントを投稿