2018-12-26

ああ社会主義医療

自動取引は悪玉か
自動取引は今は株の売り手でも、上昇局面では買い手だったはず。悪玉扱いはできません。90年代のバブル崩壊で裁定取引の売りが悪玉扱いされましたが、それまでの株高局面では買い手で、誰も批判しませんでした。
自動取引、株安を増幅 世界連鎖、日経平均1071円安

良い陰謀論、悪い陰謀論
ある事件が米CIAの陰謀だというと「陰謀論だ」と嘲笑されますが、ロシアや北朝鮮の陰謀だというと、確かな証拠がなくても騒ぎになります。記事によれば、コインチェック流出の北朝鮮関与説には懐疑的な見方もあるとのこと。
コインチェック流出、北朝鮮が偽メール攻撃か 官房長官「国際社会と連携」

ああ社会主義医療
かかりつけ医に800円の初診料上乗せ。大病院の要件を500床以上から400床以上に。「患者7人に対して看護師1人」から「患者10人に対して看護師1人」へ移行。需要と供給を反映しない机上の計算。ああ社会主義医療。
かかりつけ医の普及促す 診療報酬、初診料を上乗せ 介護との連携も進める

ルール整備の名を借りて
エアビーも政府には勝てず。合法な民泊物件は年間営業日数が180日までに限定され、民泊の営業をやめる貸し手が増える可能性もあるとか。毎度おなじみ、ルール整備の名を借りた既得権益の保護にしか見えません。
エアビー、違法物件を排除 民泊法施行にらむ

0 件のコメント: