2022-10-15

オカシオコルテス議員に罵声、「核戦争を始めるために投票」

RT
(2022年10月14日)

米民主党のアレクサンドリア・オカシオコルテス(AOC)下院議員が講演する集会に抗議者が乱入し、同議員がロシアと対立するウクライナへの軍事支援を支持することで、米国をロシアや中国との核戦争に追い込んでいると非難した。

オカシオコルテスが罵声を浴びたのは、10月12日にニューヨーク市ブロンクス区で有権者と交流するために行われた、質疑応答の最中。

聴衆の男性がニューヨーク出身の極左下院議員であるオカシオコルテスの話をさえぎり、核戦争が起きれば、あなたが話していることはどれも問題にならないと叫んだ。

「あなたはロシアや中国との核戦争を始めるために投票している。なぜ米国市民の命をもてあそぶのか? なぜ我々の命をもてあそぶのか?」。男性はこう叫んだ。

抗議した男性はまた、オカシオコルテスが「進歩的な社会主義者」を自称しながら、戦闘を激化させるだけのウクライナに対する米国の死の支援策に一貫して賛成票を投じるのはどうしたことかと疑問を呈した。「あなたは臆病者だ!」と男性は宣告した。

これは別の男性に支持された。その男性によれば、自分は左翼でオカシオコルテスの元ファンだが、議会での行動で彼女に幻滅したという。「信じていたのに、あなたは自分が戦おうとした相手と同じになってしまった。それがあなたの正体だ。あなたは体制側だ」と二人目の男性は主張した。

この男性は、今週初めに民主党を辞めた別の著名な女性政治家トゥルシー・ギャバードの後を追うようオカシオコルテスに促し、民主党は「戦争屋のエリート集団に完全に牛耳られ」ていると述べた。

「あなたは何もしていない! トゥルシー・ギャバードは根性を見せたが、あなたは臆病をさらした」。男性はオカシオコルテスに言った。

「あなたが今立ち上がって、民主党を糾弾しないかぎり、みんなが核戦争に巻き込まれたらあなたのせいだ。そうするのか? イエスかノーか?」。男性は叫んだ。

オカシオコルテスはその質問に答えたが、ソーシャルメディアにアップロードされた集会の映像では、その言葉ははっきりしなかった。

(次より抄訳)
Alexandria Ocasio-Cortez heckled for ‘voting to start nuclear war’ — RT World News [LINK]

0 件のコメント: