2019-02-13

より大きな脅威

いつもの名目
ブラックマネー撲滅といふ政府の大義名分を真に受けて、国民の間には「悪い奴らのお金が丸裸になるんだったらいいじゃないか」といふ寛容な意見が意外に多いとか。さうだとしたらなんたるナイーブさ。いつの時代も、政府は「悪い奴ら」を懲らしめるといふ名目で、庶民の財産や権利を奪っていくものなのに。
高額紙幣禁止事件が浮き彫りにしたインド市場の本当の魅力

いまだ証明できず
起訴の容疑内容はロシアとの共謀に関するものではなく、ウィキリークスがクリントン陣営の電子メールを暴露した問題にまつはる偽証の罪。裏を返せば、トランプ氏とロシアとの共謀は相変はらず証明できてゐないといふこと。ロシアゲートといふ名の司法の政治利用は、もういい加減にしてもらひたいもの。
トランプ大統領側近を起訴 米特別検察官のロ疑惑捜査

あまりにも露骨
ベネズエラ国内では無名で、突如表舞台に躍り出たグアイド氏。暫定大統領就任を宣言したのは、ペンス米副大統領から電話を受けた直後だったとか。米国によるあまりにも露骨な内政干渉。アフガニスタン、イラン、リビア、シリアで犯した過ちを、今度は南米で繰り返さうといふのでせうか。
ベネズエラ軍、野党の「クーデター」非難 中ロはマドゥロ氏支持

より大きな脅威
国連や政府の温暖化騒ぎとは裏腹に、猛威を振るふ大寒波。人類にとって寒冷化は温暖化よりはるかに大きな脅威。国際的な調査によれば、寒さで死ぬ人の数は、暑さで死ぬ人の20倍だとか。CO2量は増加が続くにもかかはらず、気温上昇はストップ。根拠の揺らぐ温暖化説に固執すれば、将来に悔いを残します。
気温は南極以下… 米中西部、大寒波で数千万人に影響

0 件のコメント: