2016-03-27

錬金術は不可能

# 中央銀行総裁をマエストロ(巨匠)と讃えた本もありました。科学が教えるところによれば、錬金術は不可能です。
--錬金術師から“薬剤師”へ 神通力が落ちた世界の中央銀行
http://diamond.jp/articles/-/88315

# 一歩間違えば人生を台無しにするような買い物を、国家が奨励する異常。借家が主流、買うなら現金だった戦前に回帰を。
--マイナス金利で住宅ローン10年固定は1%割れ!失敗しないための5つのポイント
http://diamond.jp/articles/-/88272

# 目新しい仕組みの名前だけ借りて、補助金にむらがる癒着企業と政治家・官僚。地方を衰えさせる日本の伝統芸。
--なぜ「海外事例の輸入」はうまくいかないのか | 地方創生のリアル
http://toyokeizai.net/articles/-/110759

# 周辺には住宅や飲食店、公園、結婚式場などができ、中学・高校も移転新築。ショッピングモールが生み出す、活力あるコンパクトシティー。
--ゆめタウン、佐賀「最大旗艦店」に託す新構想
http://toyokeizai.net/articles/-/110888

# 常連の顔を見た瞬間に注文を予想し、麺をゆで始めるとはすごい。高付加価値とは、高い値段のことではありません。
--「早い・旨い・安い」を地で行く日暮里の立ち食いそば屋は、ファンを“信者”にする!
http://diamond.jp/articles/-/88434

0 件のコメント: