2016-03-15

強硬策は愚策

# 祭祀財産なのでありがたいことに非課税の可能性あり。政府に身ぐるみはがされかねない末法に、すがれるのは仏様。
--純金の仏像・仏具が人気 富裕層が相続税対策で注目
http://getnews.jp/archives/1427354

# 身銭を切らない投票よりも、たしかな民意。
--名護市、ふるさと納税12倍 反基地支援、県4400万円
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-236017.html

# 北朝鮮の崩壊は韓国経済の共倒れを招く公算。日本にとっても韓国への投資、融資が不良債権化し、巨額の復興援助を求められかねない。威勢のいい強硬策は愚策ということ。
--北朝鮮崩壊で一番困る中国と韓国は制裁に本気になれない
http://diamond.jp/articles/-/87630

# 共生と書いてなれあいと読む。そんな業界の常識に染まらない素人だからできた、世界を変える仕事。
--ジェフ・ベゾスは業界を敵に回しても顧客第一を貫いた
http://diamond.jp/articles/-/87584

# 経済の活性化は、高生産性の部門が新しく登場し、そこが雇用を増加させるしかない。つまり政府の介入による短期での実現は無理。身も蓋もない正論。
--政府が春闘に介入しても賃金は増えず経済は活性化しない
http://diamond.jp/articles/-/87665

0 件のコメント: