2016-02-27

質の良くない起業

# けしからん、もっと厳しく監督しろ? 賛成です。市場競争で容赦なく監督しましょう。
--メルトダウンの判定基準、明記していた。東電が謝罪「5年間気づかなかった」
http://www.huffingtonpost.jp/2016/02/24/melt-down-manual_n_9311808.html

# やる気のある起業家がお金を借り事業を起こしやすくなるから、という主張。人為的な低金利でやっと可能になる起業は、質の良くない起業。資源と人材の無駄遣いです。
--マイナス金利は心配無用 国民も政府もメリットのほうが大きい
http://diamond.jp/articles/-/86888

# 骨折するような暴力はいじめではありません。犯罪です。違法と合法の境をあいまいにすれば、問題解決から遠ざかるだけです。
--いじめで生徒が骨折、男性教諭「転んだことに」
http://www.asahi.com/articles/ASJ2R6F24J2RPIHB02X.html

# 通貨切り下げ競争は国際対立を招きます。第二次大戦の教訓が生かされなければ、行き先はひとつ。
--クリントン氏、「日中が為替操作」と批判
http://toyokeizai.net/articles/-/106495

0 件のコメント: