2019-01-29

好きなことを諦めるな

冷静な少数派
米欧22カ国、英暗殺未遂でロシア外交官追放へ。しかし同調しない国もあります。「ロシアと対話のルートを絶やしたくない」(オーストリア)、「英国とは連帯したいが、調査も必要」(ギリシャのチプラス首相)。少数派のほうが冷静なような。
米欧22カ国で110人超、ロシア外交官ら追放へ

好きなことを諦めるな
ラジオ放送、インターネット配信をきっかけに復活の兆し。ここから学べることはいくつもあります。テクノロジーの進歩を敵視せず味方にせよ。既存の枠にとらわれず、古い酒を新しい革袋に入れる工夫をせよ。好きなことに愛着を持ち、諦めるな。
ラジオとの出合い手助け 番組で全国の面白い放送紹介

住宅ローンの不幸
住宅ローン返済にがいつのまにか苦しくなり、悩む夫婦。かつて住宅はお金を貯めて現金で買うものでした。国の政策により、多額の借金をして買うことに。経済環境が少し苦しくなれば破綻しかねないのは当然。自民政権が堅実な保守なんて誰が言った?
まさかの住宅ローン破産? 「普通の家計」の大誤算

緩和頼みのツケ
公示地価、地方で26年ぶりプラス。訪日客増加を受けてホテルや店舗の需要が増しているものの、下支えするのは日銀の緩和マネー。訪日客増も金融緩和による円安効果が小さくありません。緩和頼みで構造改革を遅らせたツケは必ずやってきます。
公示地価上昇、全国に波及 地方、26年ぶりプラス 脱・資産デフレ進む

0 件のコメント: