2019-03-22

現代の奴隷

協力と強制
協力と強制の違ひを学ばう。協力は自分から進んでやること、強制は暴力や脅迫でやらされることだ。日ごろ家族や自分が経験する、人とのさまざまなやりとりが、協力と強制のどちらに当てはまるか、考へてみよう。さうすれば、政府のやることのほとんどが強制だとわかるはずだ。
5 Ways to Teach Liberty to Young Children - Foundation for Economic Education

国は人がつくる
国境を定めるべきものは言語や人種、宗教ではなく、経済利害や地理的・戦略的配慮でもない。自分たちの運命を決める住民の権利だ。国家はともに暮らさうとする人間の意思によつて生まれる。国家の存在は、国民が政治的に協力する意思にかかつてゐる。その意思は日々試される。
What Mises Could Teach Today's Nationalists | Mises Institute

現代の奴隷
南北戦争前の米国南部では、奴隷が主人から自分自身の体を借りることがよくあつた。好きな所に住み、仕事を探し、働いて賃金を得る。ただし毎月、自由の代償として主人に一定額の支払ひを義務付けられた。これは現代の一般人とほとんど変はらない。自由の代償に税を取られる。
Whether You Know It or Not, You Are a Tax Slave | Robert Higgs

本能の抑圧
米心理学協会は成人男性と少年について「伝統的な男らしさは有害」とする見解を公表した。攻撃的な本能を抑制すべきだといふ。これは間違いだ。本能を滅ぼさうとしても解決にはならない。もしさうなれば男性本能の良い側面である野心、意志の強さ、粘り強さも失はれるだらう。
Target Liberty: Jordan Peterson Slams New American Psychological Association Guidelines on Treating Men and Boys

0 件のコメント:

コメントを投稿