2019-03-29

良い抗議、悪い抗議

良い抗議、悪い抗議
主流メディアはフランスの黄色いベスト運動を批判する一方で、ベネズエラの反体制運動を支持してゐます。マクロン仏大統領もベネズエラのクーデター首謀者を支持しながら、自国内の抗議運動を弾圧してゐます。このあからさまなダブルスタンダードにはあきれます。
パリ・シャンゼリゼで略奪、破壊 黄色いベスト運動、230人拘束

テロで手放す自由
ニュージーランドで購入される銃の大半は狩猟や家畜を守る目的で、銃犯罪自体は少ないさうです。一人の犯罪で国民全員に規制のコストを負はせ、それを上回るメリットが得られるのでせうか。むしろテロに屈し、自由を手放したやうに見えます。今は大したことがないやうに思へても。
ニュージーランド内閣、銃規制法改正巡り合意=首相

禁止する理由
役に立たない穴を掘つて埋めても雇用は生まれるのですから、雇用が増えたかどうかはさほど重要ではありません。大切なのは酒やタバコが原則自由なのに、麻薬だけを原則禁止とする理由はないこと。もし他人に迷惑をかけたら(酒に泥酔する以上の迷惑はないやうに思えますが)、その迷惑行為を罰すればいいのであつて、麻薬そのものを禁止する必要はありません。ピエール瀧さんはマリファナやコカインを20年間以上常習したといはれますが、立派に芸能活動をやつてゐました。
アメリカで今、最も雇用が増えているのはマリファナ業界

何を今さら
アクセス殺到ですか。これがもしEU離脱を求める請願なら、たちまちロシアの陰謀にされるところですが、逆だとさうならないのはどうしたわけでせう。これで離脱撤回となるやうなら、2016年の国民投票はいつたい何だつたのだといふ話です。ベストの解決策は、離脱を望む人々だけで独立し、新しい国を作ることです。
英、EU離脱撤回請願に2百万人 議会サイトに殺到

0 件のコメント:

コメントを投稿