2018-12-30

消費者は根に持たない

さらばケインズ
ベルリンの壁崩壊後、マルクスの社会主義には別れを告げても、ケインズの介入主義と縁を切れないままずるずる過ごした主要国。しかしそろそろ年貢の納め時。目先の選挙のために政府がどんどんカネを使うひずみが限界に。
世界の政府債務10年で2倍 大規模緩和でひずみ拡大

宇宙開発という公共事業
米、日本も協力する国際宇宙ステーションへの資金拠出を2025年までに打ち切り、民間に移転へ。なぜ7年後でなく今すぐやらないのでしょうか。というか、そもそも最初から民間に任せておけば、宇宙開発はもっと効率よくできたのでは。
ISSを民間移転へ トランプ政権予算、月探査優先

消費者は根に持たない
謝罪が遅いとか謝り方がなってないとか、そんなことを消費者はいつまでも気にしません。良い商品・サービスを納得できる値段で提供すれば、戻ってきます。企業に求められる社会的責任とはそれに尽きます。マクドナルド最高益に乾杯。
マクドナルド最高益 前期最終4.5倍 単価上げ、客数も増

固有の領土って何?
新設高校指導要領の改訂案、竹島、尖閣諸島を「我が国固有の領土」と教えることを初めて明記。それなら「固有の領土」が国際法では認められていない、政治的な用語であることもきちんと教えてもらいたいものです。
「歴史総合」「公共」を新設 高校指導要領の改訂案

0 件のコメント:

コメントを投稿